2011年06月24日

右の首にしこりが・・・

 両手バックハンドの練習とウインブルドンテニス(NHK)に刺激され、店の中で、夜な夜な ラケットを振り回す。

 サーブ練習。イメージでの両手バックハンドも振り回す。

 おかげで様で、体の右側の全てが痛い。

首筋にしこり。右手が上がりにくい。ケツ(お尻)の窪んだ所も痛い。

やっぱ、年には勝てないのかな~。face10

 おかげで、ジョギングも筋トレも中止です。

 暇なので、アイスを食おうik_20

 今日一日で、体重1kgUPかな? と考えつつ、グリコのパリッテを完食face07    

Posted by toti at 21:08Comments(2)趣味

2011年06月23日

両手バックハンド

 壁打ちで練習した両手バックハンドをいざ実践。

 雨が止み、金屋のテニスコートで、壁打ち練習したバックハンドを試してみる。

 
 やっぱり、壁打ちとは、ボールの伸びが違う、ネットしたり、バックアウトしたり、ひどい時は、空振りり・・・・・情けねーやらハズカシーやら・・・・・。face04

 やっぱり、もうちょっと練習しよう。face07  


Posted by toti at 23:00Comments(0)趣味

2011年06月21日

雨ばっかり・・・・・。

今日も、雨だ。 face07

おかげで、テニスも出来ない。

 しかし、昨日、広川町の船付場の防波堤にて、雨の合間を狙って、ラケット片手に、壁打ちをした。

 課題は、両手打ちのバックハンドik_20

 今までの 片手打ちでは、早いボールに差し込まれたりしてボールのコントロールがうまくいかない。しかし、両手打ちバックハンドは、今まで、何度か挑戦したが、かなり窮屈な打ち方に感じてしまい・・・・途中で リタイヤ。

 しかし、相手は、壁。子供も連れて行ったが、ほとんどの時間を 壁に集中して、両手バックハンドを練習した。

 1~2時間位してようやく、フォーム自体に違和感が無くなりモノに出来た・・・・かな?

 ちなみに、そこで、子供と一緒にジャコ(アジの子供)吊を見学。かなり可愛いジャコが、14:00位から、約30分の間サビキ釣りされていた。 しかし、それ以降は、あまり釣れなかったみたい。

 また、おれが、子供の頃飛び跳ねていた、テトラポット(波消しブロック)の所を、末っ子と一緒に渡る・・・。

 結構 有意義な一日でした。face02
 
 
 
  

Posted by toti at 00:13Comments(0)趣味

2011年02月15日

自己記録

 夜のジョギングで、ジョギングコースを反対に走り。

 約5.5km(自己記録 : 27分25秒)

 自己満足です。

 早い人には、笑ってしまうくらい、遅いでしょうが・・・・。

 俺にとっては、めっちゃ 嬉しい記録です。face02

   
タグ :記録


Posted by toti at 23:03Comments(0)趣味

2011年02月13日

綱引きとマラソン見学

 鏡は、広川町の綱引き大会だ。

 「夢工房タケナカ」チームで参加。(1チームは、7人で構成)

 初戦 何とか、かんとか 初勝利。
 
 去年の雪辱を晴らす。しかし、2回戦で敗退。




そのまま、箕島オレンジ海道マラソン大会を見学。


 翌日、全身筋肉痛。face07  

Posted by toti at 23:27Comments(1)趣味