2011年06月21日

雨ばっかり・・・・・。

今日も、雨だ。 face07

おかげで、テニスも出来ない。

 しかし、昨日、広川町の船付場の防波堤にて、雨の合間を狙って、ラケット片手に、壁打ちをした。

 課題は、両手打ちのバックハンドik_20

 今までの 片手打ちでは、早いボールに差し込まれたりしてボールのコントロールがうまくいかない。しかし、両手打ちバックハンドは、今まで、何度か挑戦したが、かなり窮屈な打ち方に感じてしまい・・・・途中で リタイヤ。

 しかし、相手は、壁。子供も連れて行ったが、ほとんどの時間を 壁に集中して、両手バックハンドを練習した。

 1~2時間位してようやく、フォーム自体に違和感が無くなりモノに出来た・・・・かな?

 ちなみに、そこで、子供と一緒にジャコ(アジの子供)吊を見学。かなり可愛いジャコが、14:00位から、約30分の間サビキ釣りされていた。 しかし、それ以降は、あまり釣れなかったみたい。

 また、おれが、子供の頃飛び跳ねていた、テトラポット(波消しブロック)の所を、末っ子と一緒に渡る・・・。

 結構 有意義な一日でした。face02
 
 
 
雨ばっかり・・・・・。


同じカテゴリー(趣味)の記事画像
綱引きとマラソン見学
同じカテゴリー(趣味)の記事
 右の首にしこりが・・・ (2011-06-24 21:08)
 両手バックハンド (2011-06-23 23:00)
 自己記録 (2011-02-15 23:03)
 綱引きとマラソン見学 (2011-02-13 23:27)

Posted by toti at 00:13│Comments(0)趣味
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。